人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

時の神殿ツアー、ラダーリセット後初のGvG

ギルドで団長のMoと私のRの「時の神殿ツアー」をサポートしてくれることに。
ランではなく、ベルゲン温水地から地道に進みます。
最後のゾーン移動を抜けた後のブラックカーテン地方?で
慣れた方のとったルートが予想外だったのでメモメモ。
時の神殿ツアー、ラダーリセット後初のGvG_f0041673_1201771.jpg
自分でやった時はもっと真西に進んでから北上してたのですが
それより随分こっちのルートのが楽でした。毒の川に入るとこが
2箇所ほどあるので若干注意、というくらい。
まぁメンツそろってましたから通常ルートでも行けたとは思いますが。
1stMoのときはかわうそさんと2人+傭兵で通常ルート行ったんだよなぁw
我ながらすげ~と感心。

夜インしたら、GVGやりたいメンツが超うずうずしてましたw
かわうそさんは病欠でしたが、本日入団の方含めて8名揃ったので
ごーごー。

1戦目がとにかく強烈!初のv.s.Focus戦。前線に出た人から
きれいに一瞬で殺されていきます;
純ヒーラーと比べて瞬間最大回復量が少なめのboonprotとの
相性の悪さは超ド級!反応がちょっとでも遅れたらヒール
1回も入らないし、入っても大抵死んじゃいますYO!
全米が泣いた(つд`)
一度GLまで下がった後、少数で相手のロードを攻めに行ったら
全員で戻ってきてまた惨殺モードに。分隊をうまく使うのが
v.s.Focusのキモなんだそうです。確かに、こちらが戦力分けた時は
一瞬スキができた感じでした。攻めきれなかったけど・・・orz
それにしても、Mo的にはすごく無力感ががががが。
ほとんどヒマで、Focus始まる一瞬だけの早押し勝負。
ディバインインターベンション入れとくといいのかなー。

その後はメンツを入れ替えつつ、全部で5戦。2勝3敗でしたか。
3戦はMo。2戦はMeでプレイしまして、印象に残ったこと。

・初、死者の島。思ったより道はわかりづらくなかったけど
 はじめての舞台は最初のムービーで動揺しちゃうねw

・GVGは族の勢力争いである説。ハコ乗りしますね!
 旗持ちががんばると2分後に調子に乗るんですよう。パラリラパラリラー

・完璧に4/4の分隊前提になっているギルド。
 半端な分隊で対応しても勝てましぇーん。
 WWRMoでホール攻められて、もちこたえられず・・・。

・「あきらめたら、そこでGVG終了ですよ」 by安西先生

個人的課題は、Mo:Focusへの瞬発力向上(動体視力向上か?w)と
Me:やすやすと死なないこと、かな。ライン下げられるうちはいいんだけど、
船上で防衛してる時って逃げ場がなくて、W2名に粘着されてデスペナを
いたずらに重ねてしまったのがグヤジー。
by sakanapo | 2006-03-13 01:25 | ギルドウォーズ