人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

さらば砂漠!こんにちは雪山!

FF12、ついに発売ですね。自分は発売日に買う派じゃないのですが。
サントリーから発売の「ポーション」飲んでみましたよ。
ひと口でむせまくりましたガッ。HP減りそうです^-^

そういえば自分のミッションを最近全然進めてなかったな・・・と
思ってたら、ギルメンとちょうど同じとこで止まってることが
わかり、かわうそさんと3人で行くことに。

ドラゴンの棲家ミッションです。
が、結局、現地で「@3人~」というPT募集シャウトを聞いて
合流させてもらっちゃいました。



預言者グリントへの謁見を勝ち取れ、と言われるわけですが
中は6つのゾーンに分かれていて、それぞれイヤンな妨害があります。
HPがだんだん減少するゾーン、移動速度が低下するゾーン、
エネルギー回復速度が減少するゾーン、デスノヴァゾーンなどなどw
あ、Mo2は必要になりそうですが、うち1人はHP減少ゾーンへの
対応のためにヒールPT入れとくといいみたいですよ。
今回はW2RE3Mo2というPTで行ってきました。

で、ゾーンの最奥にはそれぞれの職に対応したドラゴンがいて
エリートスキルをキャプチャーできます。
サブジョブも合わせて2個キャプシグを積むのは結構勇気が要りますがw

無事、「リジェネレーションシールド」「グレンスバランス」をげっつ。
ヒーリングワードを積んでたので、一時的にではありますがエリート
3つ入りの贅沢なビルドに。

一番最後はWタイプのボスなのですが、このゾーンは「定期的に転倒」
でして、これがとぉーーってもうざいうざい…
かけたつもりのスペルがキャンセルされてしまってもうね!
さらば砂漠!こんにちは雪山!_f0041673_22024.jpg
敵自体はそんなに強くないです。
問題はボーナスの「グリントを倒せ」
何も悪いことしてないのになぜ倒す…というか我々が卵を盗もうとした
わけで正当なお怒りのような気もしますが、とりあえず挑戦。
すげー強いと聞いてたのでびくびくなんですが…
さらば砂漠!こんにちは雪山!_f0041673_146566.jpg
とりあえず、ヤツは縦横無尽に動き回ってイヤラシイスキル
使ったり、火を吐いたりしてきます。3発も当たれば死ぬので
とにかく一度に複数倒れないよう、散らばって逃げ回りつつ
各自の仕事をですね…

できるかヴォケェ!!!

ポイントは
・戦闘開始時は全員できるだけ散らばり、グリントと離れる
・レーダーの白円内にグリントを入れない
・顔の向いてる方向に注意
・蘇生はすばやく、しかし細心の注意を
 (復活の瞬間即死が多々ある)
・毒解除スキルはないらしい
・不自由スキルがあると楽だったかも
・クリスタルなんとかは死んでも中断汁

という感じでしょうか…
私は期待通りデスペナ38%までいきましたが
一度も死なないWさんもいたりして。
Mo2が同時に倒れるのだけは避けたので許してください;x;
クリアできれば全ておkですよね^-^-^-^;;

やってる最中はよくわかりませんでしたが、物理攻撃しか
きかなくなるスペルとか使ったりエネ回復速度低下とかも
やってきてたぽいです。
今までで一番きっついボス戦だけどたのすぃかった!
いつかギルドでチャレンジしてみたいものれす。

てことで砂漠をあとに、ドロクナーの鍛冶場に到達!
南シヴァーピーク編の始まりです。

とはいいつつ、サブをMeに変更して砂漠ミッションの
エリートをキャプりたいので、お手伝いあれば積極的に参加予定。
by sakanapo | 2006-03-16 02:02 | ギルドウォーズ