人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

英雄たちの丘(トーナメント)でのMo分業

昨日でラダーの変動が一時停止だったせいなのか
丘のリプレイでEviLやWMを見かけました。珍しいw
WMがIWAYチームにあっさり負けてたりするのが新鮮です。

さて、リプレイ見たり組んだ人に教えてもらったりして知った
丘でよくあるMo/Meの分業の一例はこんな感じらしいです。
私が実際にやったことがあるのはProtとWoh/hp Healerのみ
なので間違ってたらゴメンナサイ。
Mo3でこのいずれかを受け持ったり、ミックスしたり
たぶんバリエーションが色々あるんだと思います。
C2が来ればまたがらりと変わるんでしょうけどねー。

実際にはBoonprot2+Healer1とかでやることもありますが
本格的に分業する場合、ディバインブーンや赤ちゃんはビルドに
入れないみたいですね。なんでも自己完結してたBoonprotに
慣れた身にはちと心細いものがありますです。
ELは役割に合わせたものを使い、エネ補給はチャネリング等で。
GvGでは微妙ですが丘では分隊がまずないんでわりと使えます。
蓋ないとすぐ剥がされますけどね^^;
あとはHex除去を手厚く考えるのがよいみたい。

SBはこないだキャプったばかりで使ってはみたいんですけど、
InfuserとBonderは立ち位置含めてテクニックがいりそうで
ちょっとハードル高いなあと思ってたりします。
逆にチームにBonderがいる場合は最優先で守りますよよよ。
しかしBonderの試合前の忙しさは並大抵じゃないですね。
ボンドボンドボンドインスクリプションブレシグボンドボンド…

Prot
1.フォーチュンリバーサル
2.レストアコンディション(EL)
3.ガーディアン
4.大仏
5.イージス
6.チャネリング
7.インスパイアヘックス
8.ベール・ドレインエンチャント等

Bonder
1.フォーチュンリバーサル
2.大仏
3.イージス
4.ライフボンド
5.ディフレクションシールド・ライフバリア等(EL)
6.バルタザールスピリット
7.インスクリプションマントラ
8.ブレスシグネット

SB/Infuser
1.ヒーリングオリゾン
2.ドワイナキス
3.インフューズヘルス
4.ヒーリングタッチ
5.スペルブレイカー(EL)
6.チャネリング
7.インスパイアヘックス
8.ベール・ドレインエンチャント等

Woh/hp Healer
1.ヒーリングワード(EL)
2.ヒーリングオリゾン
3.ヒーリングシード
4.ヒールパーティ
5.ヒーリングタッチ・ベール等
6.ドレインエンチャント
7.チャネリング
8.インスパイアヘックス
by sakanapo | 2006-04-04 10:16 | ギルドウォーズ