人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

俺はBoonprotをやめるぞッ!ジョジョーッ!

や、丘で分業Moの練習してただけなんですけどね。
Togaさんいたら声かけようと思ったけどログインしてなかった。アァン。

入ったらちょうどRCかSB持ちMoを募集してたのでRCで参加したり、
別のPTでは純ヒーラーやってみたりしました。

WoH/hp Healer
俺はBoonprotをやめるぞッ!ジョジョーッ!_f0041673_7422477.jpg

RC/Prot
ビルドSS取り忘れましたがw 上の1~5が
フォーチュン、レストアコンディション(EL)、ガーディアン、大仏、イージス
に変わったものです。シールドハンド入れてる人もいたなー。

しっかしこの略語どうなのよ。SB募集ったって普通分かりませんよ。
ヒーリングヒーラー、プロテクヒーラー、ボンダー、インフューザー
とかでいいじゃん!とか思いつつ、いざPT入ると
「じゃWoH担当しますね^^^^^^」とか言っちゃう自分が悲しい。

rank指定の募集は日本鯖だとたま~に見るくらい。
わりと「お気楽PT募集 職不問」なんて募集もあるんで
思ったよりは敷居高くはないですよよよ。
ただ、外国チームと当たるとBAKAだのSonomama sineとか
言われたりするんで強い心が必要ですw

しかし・・・自分の動きがあまりにショッパクて泣ける。
RC/ProtのときにMassNと当たって超無力だったのは仕方ないとして!
大仏もイージスもRCも意味NEEEEEEEEE!!
インフューザーさんの独壇場ですよ。まさに。
んでmassR相手のときは純ヒーラーだったりするんだなこれが。

ヒーラーにしても、ヒールPTの2秒の詠唱の間に死人が出ちゃったり
バックファイアを自力で解除するか悩んで時間無駄にしたり。
プロテクもガーディアンと大仏の使い分けとか、定期的なイージスとか
全然だめだめだったなぁ。テンパってくるとチャネリングすら忘れ(ry

あと、プロテクのときはヒールを人に頼るしかなく、ヒーラーの時は
状態異常解除などが自分でできないのがもどかしいというか。
私は他のMoさんにもっともどかしい思いをさせてたハズだけど!
慣れるには経験つむしかないんだよねー。
もともとトロくてBoonprotだって最初はまともに使えなかったけど
やればやっただけそれなりに上達したと思うし。

しかしまだまだIWAYチーム多いです。精霊激ウザス。
これでRtが出てきたらさらに精霊地獄になる予感。

気づけばバルタザールの報酬が9000超えてたので
適当にアイテムとかスキルを解除して就寝。
一応全職のマイナールーンまでは解除完了。
by sakanapo | 2006-04-12 07:42 | ギルドウォーズ