人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

スピリットボンドお試しのGvGゲスト2戦 

職場の休憩室から「○○(聞き取れず)なギルドでも作ろうかと思ってさー」
という会話が聞こえてきてドキッ。何の話なんだろう…w

RPのクエをちょっと進めた後でMoのリハビリにRAやった後
ギルメンでやってたTAの人数補充に行くことにしたら、
なぜかそのままGvGにゲスト参戦することに。
Go Ri L La Z[GRLZ]さんに4人の大所帯でお邪魔してきました。
こちらはMo2、Me、Wで参加。MoでGvGやるのひさしぶりーw
PvP装備にエネ-5装備も追加されたので、2nd武器はエネ-5の
ソードにしてみた。なんとなく剣使ってみたかっただけです。
RAではマレイズ解除に便利でした。

ビルドには大仏と入れ替えで新スキル「スピリットボンド」入れてみました。
スピリットボンドお試しのGvGゲスト2戦 _f0041673_726877.jpg
よそのGvGでお試しビルドしちゃってスミマセンスミマセン。
スピリットボンドお試しのGvGゲスト2戦 _f0041673_726327.jpg
最初のお相手はこちらよりやや下位。これは勝たねば!

しっかし、エリア移動とかGvGの開戦前とかえらく重いです。
ムービー始まるまですごく長くて、急いでスキップしても既に開始4秒後とかorz
困りますねえ。
一応運営でも認識はしているようで、こんなお知らせが公式に掲示されました。

フラッグタワー付近で押し引きしている間にこちらのMoさん1人回線落ち
してしまい、ちょっときつくなってきます。
こちらのロードまで攻め込まれ、VODまで粘って奇襲かけることに。
私も敵ロード奇襲部隊に指名され、向かいましたが・・・
相手側がロードを倒す方が早かったです。
ロードヒールするために残った方がよかったかな~。
一応「私も行っちゃっていいんですか?」とは確認したんだけど。
あーもしかしたらサブMoの人がヒールアザーなり持ってたのかも
しれない、ちょっとそのあたりは不明。

そのまま2戦目。今度はやや上位のヨーロッパギルドが相手。
こっそりゲストメンバーだけボイチャ入れてみたりw
結果的にはかなり役立ちました。分隊を積極的にしてくる相手だったんで
こちらもほとんど二手に分かれて攻めたり防衛したりしてたんですが
シーフの扱いとかどっちの道から攻める・戻るとか、細かい指示が
手早くできるのはやっぱ便利だよねー。
いつもよりちょっと雑談寄りだった気はしますがw
またしてもVODに突入し、今度はしっかり奇襲成功で勝利。
最近VOD多いな。ギルド間の力量の差がそれほど
なくなってきてるってことなのかな?

敵ホール攻めてる時に逃げ遅れ、中断&BOのRにつかまって
一度死んだのが悔やまれる。赤ちゃん止められてびびったよ!
相手フラッガーを体でブロックするのにも挑戦してみた。
でもMoの時はあんまやるべきじゃないですネ。

入れてみたスピリットボンドの感想ですが、
一発60ダメの縛りが意外とビミョーなラインです。
WのコンボやMassE相手ならいい感じっぽいんですが、
手数や追加効果でダメ稼ぐ相手の時はあまり使えないかもかも。
まぁそのへんは大仏も同じかー。
使いどころをもう少し考えてみます。

あれか、服脱いで防御下げればほとんどの攻撃が60ダメオーバーでウマー?|_-)ククク
そういうファーミングが生まれそうな予感w
by sakanapo | 2006-05-02 09:43 | ギルドウォーズ