人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

GvG必死だな

リプレイ見てるとそろそろ新クラス・新スキルがかなりの頻度で登場するように
なりましたね。WMにはA/Wフラッガーがいたり。夜だけどアサシン。
多いのはW/AとMe/Aかなぁ。瞬間移動でブラックアウトMeとかよく見ます。

なんか今日はすごい数GvGやってました。
最初の数戦は出てないのですが、格上とあたりまくりで連敗しまくって
前期以来のレート960台まで落ちまくったり。
魔術師の島(防衛)ばっかりでいやになりましたw
スパイクはいなかったと思ったけど、Rtに手こずったりしましたね。
このままじゃ寝覚めが悪いぜ!と人減ってもゲスト呼んで戦いまくって
全部で10戦くらいしたんでしょうか。最終的にレート1003まで戻しました。
つ、つかれた! でもこれで気持ちよく寝られるよ!

バルタザールの報酬1日で3800増えたぜ!
というか、本日が初GvGって人もいたんですがいきなりスパルタでしたねww

で、実はそのゲストの1人というのが某ギルメンの元ギルメンなのですが
現在世界100位付近の強豪ギルドのメンバー。終わった後にいろいろアドバイスや
上位の戦い方を教えてもらっちゃいました。
ほんといい方で、遅い時間までつきあってくださって感激。
エンチャ剥がしと足止めとヘックス除去の強化か~。
たしかに要塞島で自由自在に逃げられちゃって苦労しましたもんね。
チームビルド作成はずっとお任せしてたけど私も考えてミヨウっと。

上位の戦術やビルドもさることながら、メンバーの1人ひとりが全員分の
チームビルドについてきちんと語ることができる、という意識の高さが
すごく印象的だったりしました。
さすが・・・です。全員がすごく努力してるのが感じられるし。
きっと上位キープするためにはいろいろ辛いこともあるんだと思いますが。

で、思ったんですが、先生、上位ギルドのMoっておそろしすぎ!
なんでも、ベールをほぼ常時Wに維持してブーンのon/offでエネ調整を
してるのだとか。 む、むり。自分絶対無理です!!
当然インスパイアヘックスも使わないわけで、ブラッドリチュアル持ちも
いないようだし、エネ管理がすごーくうまいんでしょうね。
なんかもう別の領域に入ってる気がしましたが、デボシグ活用したり
極力無駄ヒールをなくしたりとかは自分も心がけないとですね。
状態異常で優先して治さなくてよさそうなのはなるべく無視するようには
してるんだけど、甘い甘いってとこかぁ。

あ、1つすごいヒントを頂いたんです。Aの新スキル。
シャドウシュラウド(EL)。
和訳が間違ってるそうで、「ターゲットした敵は強化スペルを受けられなくなる」
が正しい効果だそうです。こ、これは・・・BoonProtのヒールがほぼ無効化されるっ!
ぜひMeビルドに積んでみたいなと思いました。
by sakanapo | 2006-05-06 10:36 | ギルドウォーズ