人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

インター鯖で学ぶ英語チャット

インター鯖英語だからーと敬遠してる人もいるようですが
あまり気にすることもないような。
いくつか知っておくと便利な言葉がある、というくらい。

lol=言わずと知れた(笑。
noob=newbiesからの変化。このドシロウトが!という蔑み。
omg=おーまいがっ
w8=wait
rdy=ready
ru=are you
grats=congratulations
atm=at this moment(用例:im woh/hp atm)

なんか気になることがあったら「reorder?(並べ替えしないの?)」
とか「eoe?(eoeでてなくね?)」とか言っとけばおk!

インター野良でIWAYチームにまざったら、なぜかN/Mo2人。
さぁここでつっこみです。
 「2order?」 回答は「modded IWAY」。
ふむ・・・怪しいチームのニオイ・・・と思いつつ説明を聞き、
N/EなしのN/Mo2名でooa(アポスタシーオーダー)と
oop(ペインオーダー)を分担することに。自分はooa。
ブラッド振らずカースに集中するために、サクリファイス対策の
ブラッドリニューアルやめてパラボン入れてみたけどこれでいいのか!?
あるいはデスクレイトエンチャントでもいれればいいのか!?

残りのヒールスキルはほぼ共通なので、回復が手厚くなった
代わりにテイントとかウィンドボーンスピード、メテオシャワーは
なくなるわけね。追われててウィンドボーンスピードもらったこと
なんてないんで別にいいですけど、レリック戦はあきらめるってこと
なのかな。

やってみたらそこそこ安定してた。ヒールが手厚いんで、
安全に相手を倒せますね。エネあればアポスタシー連打してたけど
サクリファイスで一気に危なくなるってことはなかったかな。
ただ、ウォードにこもる相手にはメテオシャワーがない分
分が悪い。そういう相手に2回負けました;x;

ま、もともとランクなしチームだし、HoHまで勝ちあがろうって
いうよりはfameを地味に稼げればいいんで、こういうのも
アリかもなぁと思いました。
これが本当にooa入りのmodded IWAYの姿なのかは
ひじょーにアヤシイですけどね。
誰かooaのビルドの真実を教えてください;x;

きょうのGvG:
同盟先で4~5戦。なんだかかみあわず1勝しかできず。
上位に負けるのは仕方ないけど、下位相手の試合を
落としたのが残念。でも相手も強かったなぁ・・・
乱立してたギルドも淘汰されてきたのか、平均レベルが
上がってきてるなーとは感じる。
それにしても地形はまり多くてイヤソですね。早期修正キボン。
by sakanapo | 2006-06-09 11:45 | ギルドウォーズ