人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

合併 / 英語スキル

赤しそ追加して梅干第二段階完了。あとは土用あたりに干すだけ!

連休中は恒例の鮎食べまくり温泉旅行してたのでインしてませんでしたが、帰ってきたらギルド合併話が進んでいたようで、私も仮移籍して活動を始めました。にぎやかなのはいいことですね、うんうん。

 タグが[hage]なのがまだ慣れませんが。

先日の話。
GvGの準備をしてる時、以前インター丘で組んだ人から「今なにしてるの?」とwisが来たので「これからギルドバトル」と答えたら「OK、ちょっと君と話がしたかっただけなんだ」と返ってきてちょっぴりびびりました。
思わず返答に悩んでいたら「just kiddng :)」と来たのですが、余計怖いわ!

というのも、フレンド登録してくれた時の状況がちょっと妙だったんですよねー。
結構こってりと組んだチームが解散した後、リーダー(今回の人)から「まだインしてる?どこのdistにいる?」とwisが来て、教えたら勧誘されて2人チームになったので、まだメンバー募集して続けるつもりかな?と思ったら、

「フレンド登録していい?君と今度IWAYについて語り合いたい」

            (゚Д゚)ハァ?

フレ登録は問題ないけど、「語り合いたい」って何!? しかもIWAYについてw てかフレ登録するだけならわざわざ同じ鯖来てチーム組まなくても・・・と引きつつ面白そうなので「sure」とか言ってしまう自分がそこに。
という背景があったんで、もしGvG直前じゃなければ冒頭のやりとりはどう発展したんだろうなぁ・・・と興味がありつつちょっと怖かったり。うーん、どう返すべきだったのかなー?日本語だったら「そりゃどうもw」とか言ってる気がするけど。
最初のやりとりからしてジョークなのかもしれないけど、ニュアンスよく分かんないから真に受けちゃいますよー。マジもんだとしてもさらっと流すとかそういう英語スキルないですしw
今度ヒマなときにwisが来たらじっくり語り合ってみようと思います^-^;

そういえばインター丘で初ボイチャ体験しました。
が、メインでしゃべってる人の話がまっったく聞き取れない・・・
やべーなーと焦ってたら、別の方がひとこと「English please」ww
英語じゃなかったか、英語だったとしてもみんな分からなかったぽかったです。それ以降は別の方の仕切りで進みましたが、結局1戦したら解散になっちゃったのであまりボイチャ活用できず。
by sakanapo | 2006-07-18 11:22 | ギルドウォーズ