記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

コブサラダドレッシング

「鉛筆の芯とおなじ匂い」「わきがの臭い」などと悪評高いドレッシングですが
もらってしまったものはしょうがない、ためしに使ってみました。

事前知識として、「生野菜オンリーのサラダには壊滅的に合わない」
「たんぱく質と合わせるとそこそこイケる」と聞いていたため、とりあえず
正式な?コブサラダを作ってみることにしました。

コブサラダとは・・・

コブさんが発案したオリジナルサラダ。
チキン、ベーコン、エビ、アボカド、ゆで卵、ビーンズなど、たんぱく質を多く含む
素材を入れ、ボリュームたっぷりに仕上げるのが一般的です。しかし、素材に
特に決まりはありませんので、冷蔵庫にある余ってしまった素材も活用できます。
(キューピーのサイトより)

ということで、やはりたんぱく質多目が正式のようですね。

今回は
 チキンのハーブソテー、ゆで卵、アボカド
 レタス、トマト、ブロッコリー

で作ってみました。

感想:
確かに独特なニオイがします。鉛筆の芯、と言いたくなる気持ちは分かる。
サウザンドアイランドに妙なスパイスを加えたような雰囲気。
でもチキンには結構合いますよ。肉気があれば許容範囲、というか
わりとおいしい。 でも自分からもう1本買うことはしないだろうなあ。
似たようなサラダ作りたければサウザンドかごまドレで十分だと思います。
[PR]
by sakanapo | 2007-03-12 16:30 |