人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

カピバラも歌うよ!風林火山OP

大河ドラマ「風林火山」に近頃ハマっています。
武田家・今川家については以前やってたゲームの関係で
武将の名前も大体分かるし、ついつい見てしまうのですが
近年まれに見る渋いキャスト揃いでかなりイイ!
名前すら知らなかった晴信役の市川亀治郎の大きな芝居も
クセになる何かがあります。彼の顔を見てて何かに似てるな~と
思ってたのですが、2chでは既に「カピバラ」と命名されて
いました。かなり頷けてしまう。

というか、2chに「大河板」なんてものがあったのを初めて知った。
そこではオープニング曲にこんな歌詞がつけられていました。
大河ってやっぱり広く愛されてるドラマなんですね。

♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン 味噌塗っても あーんぱーん
♪コッペパーン 塩塗ったら コッペパーン

♪コッペパーン 起床したの さーんじはーん
♪コッペパーン 仕込んだの よーじはーん
♪コッペパーン 焼いたの ごーじはーん
♪コッペパーン 売り出し ろくじはーん  (風林火山の旗が立つ)

♪きょ~うも~ あさがきた~ (内野)
♪客が~ 買いに来る~
♪きょ~うも~ うりまくる~ (亀)
♪いっこ~ ひゃくに~じゅ~ごえ~ん (Gackt)

(空→空撮)

♪ぼ~く~もわた~しも~ (金田明夫)
♪だいす~き コッペパ~ン (田辺誠一)
♪だ~け~ど~ お~とおさん  (宍戸開)
♪ごはんに~ み~そしる~   (水)

♪ぼ~く~もわた~しも~ (滝)
♪だいす~き コッペパ~ン (平蔵)
♪だ~け~ど~ お~かあさん (ミツやん)
♪トースト ハムエッグ~   (きたろう)
♪サラダ~  (花)

♪日本の朝は これではじまる(騎馬武者ネットワーク)
♪楽しく食べよう コ~ッペパーンを~(ファイヤームカデ→お不動様)
♪おいしい~なぁ~ (富士山&北斗七星扇子)

(武田菱4連発)

♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん (サニー)
♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん (竜雷太)
♪コッペパーン 味噌塗っても あーんぱーん (松井誠)
♪コッペパーン 塩塗ったら コッペパーン (寺島)

♪コッペパーン 風の如く コッペパーン  (土)
♪コッペパーン 林の如く コッペパーン (加藤武)
♪コッペパーン 火の如く コッペパーン  (ジュン)
♪コッペパーン 山の如し コッペパーン  (仲代)

♪コッペパーン デリシャース  (製作統括)
♪ワンダフール グッドモーニン (ダダンダダン)

ちなみに中井貴一の「武田信玄」は数年前に総集編をレンタルしてきて
見ました。この時のカンスケは西田敏行だったんだよね。
貴一っちゃんも若いのにかなりがんばってて迫力ありました。
合戦時の「百足衆!」と大音声で呼ばわる声がよかったー。
by sakanapo | 2007-04-05 19:01 | 映像・観劇