記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

近況

転職して忙しくなっちゃったので、すっかりサボってしまいました。
職場が日比谷図書館の近くなので、昼や帰りに本でも借りてきて
読もうと思いつつなかなか実現できていません。

転職にあたって思ったこと。
 ・ニッチな職歴も無駄にはならない
  人材紹介会社も利用してみたところ、自分の持つ
  かなりマイナーな資格や職務経験を基に紹介される仕事が
  意外とあって驚いた。なんでもやっておくものだと思った。

 ・英語はできるにこしたことはない
  TOEIC800点以上、などの制限がつくだけで競争率が激減。
  実際それで今の仕事につきましたが、留学経験もないし
  ペラペラじゃないのでわりと苦労中。
  バンクーバーがカナダにもUSAにもあるなんて知らねええええ

 ・90分×2回の面接はこの年になるとキツい
  面接の度にぐったりしつつ内定もらったけどそこは辞退した。
  「なんでその大学のその学科のそのゼミを選んだの?」なんて
  聞かれてももう覚えてねーよ!

今はERをシーズン1から改めて見直しています。
グリーン先生髪大杉!カーター若ェ!
と思って見始めましたが、現在シーズン3終了間近なのですが
既にグリーン先生は公式に脚本でハゲをネタにされる扱いになり
カーター先生もすっかり頼れる医師になっております。
[PR]
by sakanapo | 2007-05-15 23:11 | 時事