記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

シグルイ「童唄」

むーざんむーざん♪

はいたって普通のわらべ唄メロディでした。

以上!

この回はなんだか原作の動く挿絵のような印象で
正直動画になっておぉっと思った箇所はなかったな。
原作よりきれいだなと思ったのは「武家の婚礼」のCG蝶くらい。
七丁念仏の「そろそろにござる」の「恐怖によっても人は死ぬのだ」
のあの壮絶な表情の描写がカットされてたのが残念。
CGモツは…何も言いますまい。
あとあの無駄に美形な舟木流の刺客の顔があまり見えなかったのが
残念。

虎子の間の様子の描写はよかった。
弟子たちがぎっしりの室内、興津に読み書きの手ほどきを受ける藤木、
碁だか将棋だかに興じる丸子たち。

これが数年後には、「虎子の間、まこと広うなり申した」
になっちゃうんだなー。
[PR]
by sakanapo | 2007-08-11 10:52 | 映像・観劇