記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

オーシャンズ13

急に思い立って見て来ました。
50年後くらいには「オーシャンズ256」が封切りされてるのだろうか。

・コンピュータは「光ってると動いてる、光ってないと止まってる」
 と言う描写はこのご時世になっても健在なのか、と感慨にふける。
 サーバルームしかり、セキュリティシステムしかり。

・マウスなしのキーボード操作のみでPhotoshop的画像修正を
 瞬時に行うスーパーハカーすげえw
 座標情報もテンキーで指定してるのか?とかある程度のマクロ
 (髪を増やす、骨格を太らせるなど)がショートカットに組み込んで
 あるのではないか、と鑑賞後議論になりました。

・曙と武蔵丸が出演してたんだ。相撲シーン?
 まさかいまさら取り組みはやらないだろうし、観客役だろうか。
 つかエンドロールに「himself」大杉。

・日本や韓国のウケ狙いのシーン大杉なのは萎えるんでやめてほしい。

・一番楽しかったのはメキシコ工場の労働争議だった。ミイラ取りがミイラ。

・アンディ・ガルシアの前ではジョージ・クルーニーもかすむなぁ。

・マット・デイモンが媚薬でカジノオーナーの女性重役をたらしこむシーンが
 NHK「サラリーマンNEO」で沢村一樹がやってる「セクスィー部長」に
 見えて仕方なかった。あのテーマ曲、El Alma by Dragon Ashが
 アタマをよぎる。
[PR]
by sakanapo | 2007-08-11 11:04 | 映像・観劇