人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

風林火山博行ってきたよ

風林火山博行ってきたよ_f0041673_22383769.jpg

石和の農産物直売所にあったお館様と勘助のかかし。
でかい。そして微妙に自立できていない。

・甲府駅前で開催中の風林火山博行ってきた。
 自分達以外に客がいなかったので、貸切状態。
 8つのボタンを順番に押して8箇所ののろしを上げるミニゲーム、
 最高記録は0.7秒だが2人でやって1.9秒がやっと。
 最高記録を出したのはタコに違いない。

・風林火山武田検定なるものを実施中。PCがあって10問回答すると
 正解率に応じて級を授与される。7問正解で4級でした。
 晴信の母方の祖父名などを誤答。まだまだですね~。

・大河ドラマゾーンでは不幸のアイテム、マリ支店ペンダントや
 由布姫、三条夫人の着物などを展示のほか、約8分の特別映像を放映。
 カピバラさん、内野さん、そしてなぜか宍戸開のインタビューあり。
 孫子の旗のイヤッホゥゥゥ!シーンがあって思わずテンションあがる。

・合戦シーンでよくある、馬が倒れるシーンは演技らしい。
 それができる才能のある馬は10頭に1頭いるかいないかだとか。
 OPシーンでもある前足を上げて立ち上がる演技のできる馬も
 少ないそうな!

・出演者のサイン色紙が飾られてたけど、三条夫人のコメントで爆笑。
 「おもしろいですよ」ってww 謙信Gacktは意外に達筆でした。

・入場券の半券で200円で買える図録、買っちゃいました。

・甘利釣具店とか初鹿野橋を通りかかるだけでテンションが上がる。
by sakanapo | 2007-09-15 22:36 | 映像・観劇