人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

風林火山第48回「いざ川中島」

日曜8時にコッペパーンを熱唱できるのも@2回。
総集編の予定とか、そろそろ出てくる頃でしょうか。
できれば総集編+BSでいいから全回再放送してほしいなー。
最初の数回は見逃しちゃってるんで。

今回は、出陣じゃ~という回の割には淡々としていて
イマイチ盛り上がりに欠けたかな?予告は燃えたけど…

・おふく怖えぇぇぇぇ
 緑魔子さん?ですか。私は存じ上げないのですが
 妖怪としか思えませんでした。あの金のねだり方といい。
 YOUと声がくりそつ。

・由布姫の登場。まだこの後も登場シーンがあるのだろうな。
 清水先生の回の割にはごくごく普通の大河亡霊のビジュアルでした。
 勘助の顔にさす光を予告で見たときはかなり期待したのに!

・リツと勘助の最後の別れ。「帰ったら祝言じゃ」
 最後の死亡フラグもきっちりと立ててきたな、大森!
 勘助が一緒にそれを祝うことはないのだ。
 ラストで幼子を抱きつつ、「星が、落ちたよ」と
 ラインハルト勘助を偲ぶミッターマイヤー夫婦@銀英伝は
 香坂とリツ夫婦の気がしてきた。いや幼子はないか。さすがに。

・信玄&駒井の幼馴染コンビの絆、いいなぁ。
 駒井、あんなに切れる男なのに信玄の前ではしおらしいな。
 お互いに信頼しあってていいわぁぁぁ。
 勘助は結局、武田家のためという大局にはいい意味で立てない
 んだよね。人に惚れて人に尽くすタイプなんだ。

・信繁様&諸角じいちゃん、来週で戦死か…
 正直、勘助よりも彼らの描かれ方が一番気になっております!
 ここ数回で信繁様はほとんど登場してないんだけど、死亡前に
 武田家の中でも人望の厚い重臣で、信玄の信頼する副将という
 立場も強調されるエピソードがあるといいなぁ。もちろん諸角じいちゃん
 との絡みもね。

2chネタは後日追加します。
by sakanapo | 2007-12-04 06:50 | 映像・観劇