人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

丘を満喫!HoHもあるよ

GWトリビア:マイグレイン=偏頭痛 のことである。ヘェーヘェーヘェー

本日は丘に常駐して遊んできました。
まずは日本鯖の野良。私はRC/Protで、いわゆるDual Smiteチームでした。
丘を満喫!HoHもあるよ_f0041673_1563345.jpg
今日のビルド。DIが最近のトレンドらしいので入れてみたり。
1戦目を難なくこなして、次にきたマップがいきなり。
丘を満喫!HoHもあるよ_f0041673_157179.jpg
2戦目でいきなりヒーローズホールてww
一応1チーム倒して祭壇とこまで進んだんですが、なぜかヒーローを
誰も連れていなくて、いつのまにか後方で攻撃をされており
あわてて戻ったんですが遅く、負けてしまいました・・・。クヤシイー。

Dual Smite強いですねー。狭いとこにこもる相手は格好の餌食。
フォーカスしなくてもひとり・・またひとり・・とだんだん相手が死んでいきます。
ただエンジンかかるのおそいのか、最初押されて逆転勝ちばかりでしたw
ボンダーのいるチームはやや苦手。ボンダーつぶしの精霊出されること
多いせいか、最近ボンダーはあまりみかけませんけどねぇ。
負けた相手は同じSmiteやスターバーストとかの火E中心チーム。
Smite同志の戦いは、プロフェインウェルを出した方が勝ちだとかw
分隊のない丘はやっぱAoEがつおいっすね~

構成はショックW、ハンマーR、テイントN/E、SmiterMo/E2、Mo3。
ちなみにMo/Eはウィンドボーンスピードとウォードで分担したりしてました。
メンバー入れ替わった後はN/Eがフォウとメイレー両方入れてたり。

そこが解散した後、同盟ギルドで作ったチームに合流してSB/Inf。
丘を満喫!HoHもあるよ_f0041673_156453.jpg
SBの使い方がカギだなぁと思いました。
バランスチームと当たると必ずマイグレイン+中断地獄になるわけで。
GvGだと赤ちゃん搭載してるんでそんなに怖くないんだけど、丘だと非常に脅威。
インスピヘックスだと2秒になっちゃうんで自力で解除はまず無理です。
SBでマイグレ弾くとかなり楽になるんで、リチャージ長いけどタイミング見て
使わないとね。あるいはヘックス解除はベールにしてあらかじめかけておくか。

そこが解散した後はインター鯖でIWAY(OrderN)を。
名声98だったんで、2勝できたら気持ちよく眠れるなあと思いつつ。
1戦目勝って、次がIWAYと相性のいまいちよくないVIMチーム。
ところが粘る粘る。IWAYとしてもVIMとしてもおそらく異例の
10分近い試合時間で、粘り勝ち!お互いリザ切れて4~5人
同士でやりあってたんですが、こっちのヒーラー(自分)が
生き残ってたのが勝因だと思います。珍しく積極的にOrderを
守ってくれるトラッパーさんがいたおかげ。
3戦目は負けたけど、かなり満足。名声101になったしw
by sakanapo | 2006-06-14 01:57 | ギルドウォーズ