人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

ペルソナ3プレイ日記第3回(5/31~8/5)

ただいまタルタロス第3階層。
風花ちゃんや美少女ロボ・アイギスがメンバーに加わり、わんこや小学生男子もそろそろ参加してくれそうで楽しみです。



満月前日は疲労がないのでタルタロス籠りに最適なんですが、毎回レベル上げではなく金色シャドウ探しにかなり無駄な時間を費やしております。
エンカウントの仕方、むずかしー。曲がり角で待ち伏せして近づいてきて反転したところで作戦を「討伐を優先」にして仲間にエンカウントさせるのが一番よさそうですが、戦えても逃げられたり、倒せたと思ったらクエ受けてなくて目的物をドロップしなかったり・・・or2
第1と第2は意地でクリアしたけど、報酬武器も実は微妙で。次の階層行ったらすぐいい武器出るし。クエコンプしたいっていう意地だけでやってます。

ペルソナ作りも楽しくなってきたのですが、後先考えずにガンガン作ってたら手持ちのペルソナにメディア(全体回復)が全くなかったり、状態異常回復や補助系が全くなかったりしてボス戦でヒィヒィ言うはめに。脳筋なんだなぁ。

今心配なのがコミュ。グルメキング・他校のエース・通販会社社長コミュなどを手に入れたのはいいのですが、夏休みに入ったら同じ高校の人とのコミュが進展させられない!2ヶ月接触がないとムクれてしまってめんどくさいことになるらしいのですが、2~3名そうなりそうな予感がします。

ステータス上げもがんばったので学力「なかなか優秀」で期末試験は学年10位以内。魅力は最高ランクの「カリスマ」、勇気も「肝が据わっている」に。

イベントも色々。
○すねる順平
 ・活躍する主人公に勝手に嫉妬?して感じ悪かったですが、大きな事件には発展せずうやむやのうちに元に戻ってしまった。これでおしまいなのかなー。

○屋久島旅行
 ・水着の丈は順平→主人公→真田先輩 の順に短くなっていく。てか真田先輩ビキーニ? 女性陣は意外にも全員セパレートでした。美鶴先輩はワンショルダーかホルターネックの黒ワンピあたりかと思ってた。
 ・ナンパイベントは色々やり直してみたい・・・心残りが。
 ・美鶴先輩ファンだったのに、ゆかりとの夜の海イベントでゆかりもいいなぁとあっさり心変わり!

○10年前の事件
 ・これに関するゆかりの描き方がなかなかよかったですね。責める立場から一気に反転。主人公に対するアイギスの反応といい、彼がどうこれに関わってくるのかが気になります。
by sakanapo | 2006-07-25 10:07 | ゲーム