人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

2chニュー速にキングスレが・・・

スポーツ新聞にキングの談話が載ったり、メディアでキングの名前を見るのは
ファンからすると嬉しい話ですが、まさか2chニュース速報板にこんな話題のスレが
立つとは思いませんでした。

スティーブン・キングの最高傑作が初の漫画化!絵師は誰?

スレはもう埋まったのか、過去ログを読む手段を持っていなければ
既に読めなくなってしまっているみたいなのですが
アルファルファモザイクさんで抜粋を読むことができます。

スティーヴン・キング研究序説さんが度々とりあげておられますが、
ダーク・タワーシリーズがマーベルコミックで刊行される件についてのものです。
スレタイでダーク・タワーが「最高傑作」と書かれていることについてはもちろん
スレ内でも異論が噴出していました。
ITだとか、ロングウォークだとか。
「最長」なら間違いなくみんな納得してくれただろうにねえ。
ちなみに元ネタのCNNニュースでは「スティーブン・キングの作品、初のコミック化」
というタイトルでした。

当然出てくるのは「あの作品をあの人に書いて欲しい!」という要望で
ジョジョの荒木さんだとかMONSTERの浦沢さんなどが上がってました。
でもこれだけはイヤかも!

3 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 19:33:36 ID:FLgrGUMA0

福本伸行で「刑務所のリタヘイワース」(ショーシャンクの空の原作)きぼんぬ


-----
ざわ・・・          ざわ・・・
       ざわ・・・

アンディ「ここを出たら、私は一年中暖かい土地にいくよ。
      シワタネホ。
      あの海には記憶がない。
      私はそこで自分の人生を終わりたいんだよ、レッド。
      記憶のない、暖かい土地で」

レッド「惑わされるな…! 悪魔の甘言に…!
    そうはたやすく・・・ 恐怖心は消えない・・・
    ・・・となれば・・・
    狙い打ちさ そんな心は」

アンディ「ククク・・・
      なるほど・・・・・・凡夫だ・・・
      的が外れてやがる・・・」

------
こうですか?分かりません><
by sakanapo | 2007-03-15 10:23 | スティーヴン・キング