人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

漫画喫茶

漫画喫茶で読んだ漫画の記録。

・もやしもん  評価★★★★
 「動物のお医者さん」の農大版のようなかんじ。
 (プラス、主人公は肉眼で菌が見えるという特殊能力ものでもある)
 なんでこの手の漫画ってやたら絵柄が美麗というか硬質なタッチなんだろうw
 とても面白い。
 作者が販促にとても積極的らしく、新刊が出るたびに希望書店に対して
 色々なグッズを配布している模様です。こういうのはいいね。

・なるたる   評価★★
 SF鬱展開バトル少女もの。
 話はかなり面白いと思うけど、キャラの無表情さとか絵柄に反して結構な
 グロ描写が気になる。

・ぼくらの   評価★★★
 上と同じ作者の最新作。地球を守るため巨大ロボで戦う鬱展開少年少女もの。
 搭乗者は相手を倒して戦闘が終わったら自分も死ぬ。相手に倒されたら自分も死ぬし
 地球も滅びる。どっちにしても自分は死ぬというかなりな鬱展開のストーリー。
 連載中なので評価はまだ固まってないけど、注目しています。
by sakanapo | 2007-03-20 10:15 | 読書日記