人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

Mo/N12 サーミアの廃墟ミッション

武器はエネ+7のロッドを拾ったのでとりあえずはなんとかなりました。
N用ぽいですけど。

国境の逃亡者を3度目の挑戦にして終わらせ
たこさんと合流してサーミアの廃墟ミッション。
そう、このときはサクっとこれを終わらせて
アルテアの遺灰クエとかやろうと思ってたんだよね…



攻略サイトを見ながら順調に進み、ボーナスミッションも
難なくこなし最終目的地まで近づいた時。
チャールとの乱戦になり、戦闘も一息ついたころアイテムを
取りに少し戻ったら、前に飛び出したルリック王子がシボン。
しゃーねーなリザすっかーと思ったら「全滅しました」の文字が!!
こいつは死なせちゃいけなかったのね。
よく見るとミッション説明にも「王子を守れ」とあった。

ということでがっかりしながらも再チャレンジ。
→乱戦で総崩れ。

再々チャレンジ。
→人質を全員解放したはずなのになぜかフラグが立たず
ボーナスミッションが発生しない。
跳ね橋を動かすために川を渡るポイントは
ボーナスミッションを起こさないと使えないとこの時は思っており
代わりの道を見つけられず断念。

再再々チャレンジ。
→確実に人質を解放し、ボーナスもやってくかと思ったら
火種を運ぶチャールに絡まれて倒しちゃって無理ww
なんとか川を渡れる他の場所を発見して先に進め、
目的地でチャールを殲滅してやーーーーーーーっとの
ことでクリア。おつかれさまでしたー!
野良だったら確実に3度目あたりで解散してますね。

角笛最強wwならその場で吹いてみりゃいいのに。と思ったら
あれはその一部分なんじゃねーの、とたこさんからつっこみが。
このクエ、王子がいろいろしゃべりながら戦闘に加わるんだけど
 「言葉の代わりに剣をふるえ!」(いやくっちゃべってんのお前だろ)
 「きさまらの黒い血を確かめてくれる!」
とか熱すぎておかしくなってきますw
戦闘的には前に出ないとできない敵の弱体化は潔く諦め、
ひたすら後方から回復とプロテクションに徹しました。
オリオンくんがあまりにひ弱なので生命+93するスキル
使ったら死ににくなったおー。
私のエネ回復速度が落ちるので維持がきついが。

この時点で0時回っていたので遺灰クエは断念し
ノラニ近くにモニュメントがあるのでアスカロンの歴史クエを
進める。ここの敵はHP減少攻撃がすさまじくて
Moにはきっついです。
ブリーズ連発したらエネ足りないし、効果消えるまで
オリゾンでしのぐしかないのかな。
あ、このエリアでは傭兵がLv8に成長してました。

遺灰クエやるにも拠点があった方が絶対いいし
ついでにグレンディック法院に行けたら行こうということで
さらに先に進み、わりとあっさり到着して今日はおしまい。

アスカロンの歴史と遺灰クエしか残ってないんだけど
新しいクエ受けられるとこに行くにはミッション進めてく
しかないのかな?
by sakanapo | 2006-02-10 09:53 | ギルドウォーズ