人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

ギルドウォーズ Tips

先日初めて他のPCの方たちと組んだ時
明らかにやばい状況になって「いったん引こう」と言いたいのに
自分は回復でいっぱいいっぱいでとてもチャットの暇がない
という状況に陥り、文字チャットでの戦闘むずいなーと
改めて思ったのでした。

左手で移動とスキルを扱う以上、文字は打てないんだよねー。
戦闘中に右手でマクロでいいから意思表示できる手段があると
いいなとたこさんも思っていたそうで。と思ったらこんな機能が
あるじゃまいか。
ギルドウォーズ Tips_f0041673_154949.jpg

今後はこれでコミュニケーションとりたいと思います。

じゃなくて。
クリックでアラームが出るのは知ってたけど
ドラッグで線を引けるんだなー。
ギルドウォーズ Tips_f0041673_161358.jpg

「敵を引っ張ってこよう」とか「退却しよう」とかできそう。

うちは2名+傭兵が基本PTなので傭兵の扱いも大分慣れてきました。
リトルトムやステファンは脳筋くんなので敵がどんなに
密集していようが特攻してっちゃってそこから引いてもなかなか
ついてこない。
こういう場合は一旦後ろ向いて、sキーで後ずさりながら敵に近づき
敵が釣れたら後方(キャラの向き的には前方)ダッシュをかますと
Wたちも深入りしません。

あとはオリオンくんが前線に行きたがるのをなんとかして
止めたいところです。
by sakanapo | 2006-02-15 01:18 | ギルドウォーズ