人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の宮殿なんて脳内に持てないから、外部に記憶。


by sakanapo

装備の強化と未開の荒野ミッション

今の装備、だいたい防御30でそろえているのですが
マグーマジャングルエリアには防御51の装備(モンクの場合)を
くれるコレクターが点在してまして。腕と足装備だけアイテムが
集まったので交換~♪
全部交換できたら嬉しいけど、古びた目とかトゲだらけの殻は
まったくもって集まる気がしませんが。
ジャングルスケイルのヒレ?に至っては持ち主すら見たことな(ry

で、ヴェンタリの避難所では防御45の防具が揃ってたので
作ってみたいなーと材料を確認すると、リネンの生地が必要。
高級材料は材料商人(野外にいるやつ)に作ってもらうもんだと
思って、唯一場所をよく知ってるラニック要塞出てすぐそばの
商人で価格調査すると。
「リネンの生地1=植物の繊維5+200G」
ふむふむ。高級材料商人から買うといくらするんだ?と調べると180G。
えーっ、作るより買った方が安いじゃん!

調べてみると、リネン、インク瓶、黒炭、鋼鉄、霊木などの素材は
作るより買った方が安いらしく。
こういう詐欺まがいなのやめてほしいですね…ガカーリ。
というかジャングルで大量に拾った植物の繊維の立場は。

さて、気づけばミッションは天啓の海岸で止まっているのに
なぜかマグーマジャングルのクエは全部終わっているという
順序が逆転したような形になっていたので
未開の荒野ミッションを進めていくことに。



こないだ変てこりんな目が選んだ人々がシャイニングブレードに
奪われてしまったので取り返すのが目的。
監禁場所に着いてみると、なななんと蜘蛛にぐるぐる巻きにされて
息も絶え絶え。 緊縛プレイとは高度な趣味ですね
シャイニングブレードめ、なんてひどいことを!(棒読み)
と思いきや助けるのに手を貸せと言われる。
装備の強化と未開の荒野ミッション_f0041673_2144710.jpg
どうやら、まだはっきりとは分かりませんがシャイニングブレードは
「選ばれしもの」をホワイトマントの手から「救出」した模様です。
湿原に来れば全ては分かる、と言われて次ミッション場所に
とばされて完了!
まぁどうみてもホワイトマント悪者顔でしたしね…
シャイニングブレードのおねーちゃんの方が正義顔です。

道理でマグーマのクエの内容もシャイニングブレード寄りだと
思いましたよ。自分たちは一応ホワイトマント側のはずなのに
なぜ??と思ってたんですよね。
というか、アスカロン再興はどーなってるんでしょうか。
装備の強化と未開の荒野ミッション_f0041673_2153886.jpg
ボーナスは蔓草の種を蒔きたいがためにクリアしましたとも。
by sakanapo | 2006-02-21 10:29 | ギルドウォーズ